株式会社STAGE はんちゃんのスタッフブログ♪

株式会社STAGEのスタッフ、はんちゃんのブログです。株式会社STAGEにまつわる人、モノ、体験について書いています!と言いつつ、わたしの好きなことが大半の自由気ままなブログです♪

2020-01-01から1年間の記事一覧

リノベーションした廃校でスタッフ合宿~2日目~

こんにちは、スダちゃんです♪ 1日目の記事でもご紹介しましたが、夜の大宴会は朝まで続きました(笑) リノベーションした廃校でスタッフ合宿~1日目~ 前日と言うか当日?まで飲んでいたにも関わらず、6時起床でいざ運動会! ほんとにスタッフのみんなは…

リノベーションされた廃校の小学校でスタッフ合宿~1日目~

こんにちは、スダちゃんです♪ 今日は、今月頭にスタッフ仲間たちと総勢30名ほどで千葉の小学校での合宿体験について書きたいと思います。 廃校になった小学校に宿泊できるところがあるってご存知でしたか? 小学校に泊まるなんてちょっとした肝試しのようで…

ミツバチが実は危ない!?知ってほしいこと

こんにちは、スダちゃんです。 皆さんはハチミツってお好きですか?クマのプーさんではないですが、私は大好物です! そのままペロッとしても良し♪ホットケーキやヨーグルトなどにトッピングしても良し♪ ミツバチさん達ががんばって作ってくれた、何にでも合…

11月のおもしろ記念日

こんにちは、スダちゃんです。 ハロウィンが終わればすぐクリスマスモード。 都心では早くもツリーの模様を飾っているお店もありました。 最近、STAGEのスタッフとして小売店の販売戦略のために年間のイベントを調べる機会がありました。 すると、歴史や法律…

ヘアアレンジ体験してきました♪

こんにちは、スダちゃんです。 女性のみなさん、セルフでヘアアレンジできますか? いつも街中でおしゃれなアレンジをしている人を見て、やってみたい!と思うものの、一つに縛るか、せいぜい「くるりんぱ」くらいしかできない不器用な私には到底無理です(…

健康こそ資本!正しい知識を身に着ける大切さ

こんにちは、スダちゃんです。 ハードワーク大好きな私ですが、女性として健康と美容も大切。今の世の中、私だけでなく多くの女性が仕事を頑張っていると思います。 社長の美樹さんは38歳ですが、とっても美人!ほんとに年齢不詳なんです。 「どうしてそん…

読書の秋

こんにちは、スダちゃんです。 読書の秋ですね。 みなさんは普段から読書していますか? 私は元々本好きではあるのですが、もっぱら自分の趣味の本ばかりで、社長の美樹さんに出会ってから経済や時間、健康、コミュニケーションなど人生に役立つ本を読むよう…

月一女子会♪

こんにちは、スダちゃんです。 先日、STAGEのスタッフの月一恒例?女子会をやりました! 社長の美樹さんも途中から参戦してくださって、笑いっぱなしの時間でした。 スタッフ仲間では良くスタッフ以外の友達も誘って料理会をしたり、イベントごとの飲み会を…

おすすめ散歩コース♪

こんにちは、スダちゃんです。 すっかり涼しくなりましたね! 本来なら紅葉を見に行ったり旅行に最適の季節ですが、今年はなかなか計画も立てられていない人も多いのではないでしょうか。 そんな方に思い立ったらすぐできるおすすめが散歩♪ 自粛期間に始めら…

【おススメ】フルーツの香りが最高!Olaについて

こんにちは、スダちゃんです。 株式会社STAGEの事業の一つにセレクトショップがあります。色々な製品を扱うなかで、最近はコスメについて勉強中です。 私は気になるメーカーさんの製品は実際に使ってみることにしています。社長の美樹さんからいつも教わって…

ホームベーカリーで手作りパンを楽しむ♪

こんにちは、スダちゃんです。 以前からホームベーカリーがあったらなあと思っていました。 朝から出来立てのパンがあったら起きるのが楽しみになると思いませんか? 「ホームベーカリーあったらいいね」と話していたところ、レンタルスペースを所有している…

自炊の豆知識パート① -冷凍卵ー

こんにちは、スダちゃんです。 コロナ中に自炊に目覚めた!という話も聞きますが、みなさんはいかがでしょうか。 実は私、意外と自炊は好きな方です。 自炊の経験全くなしという方にもできる冷凍卵をご紹介します♪ ・冷凍卵の作り方 冷凍卵とは、文字通りた…

【おススメ】オンライン飲み会の感想

こんにちは、スダちゃんです。 最近、対面で会いづらい友達とオンライン飲み会をやってます♪先日の記事で、相手の人と仲良くなりやすいコツをご紹介しました。 stageblog2.hatenablog.com オンライン会議のアプリ、コロナ対策だけでなく、遠いところに住んで…

オンラインで印象良く見える方法

こんにちは、スダちゃんです。 最近のオンラインが当たり前になってきましたが、みなさんもzoomやGoogle MEETなど色んなオンラインツールを使われているかと思います。 先日たまたま観たニュースのコーナーで、オンラインで印象を良く見せるポイントを紹介し…

IKEA原宿店に行ってきました!

こんにちは、スダちゃんです。 今年の6月にオープンしたIKEA原宿店、みなさんはもう行きましたか? 私はIKEA自体行ったことがなく、遅ればせながら先日友達と3人で行ってきました。 実は原宿店はSTAGEのスタッフの友人がプロデュースした店舗らしいのです。 …

秋のBBQ ーデジキュー大井町ー

こんにちは、スダちゃんです。 みなさん今年はBBQできましたか? いつもの夏なら3回くらいはやっているところだと思いますが(多すぎる?笑)、今年はBBQも花火もできなくて残念に思っている人も多いのではないかと思います。 先日コロナが収まってきたとこ…

おすすめ!スマホポーチ

参考URLhttps://images.app.goo.gl/mXxQ62aDbn7GsbCEA こんにちは、スダちゃんです。 最近いつも一緒にいる相棒ができました。 それは・・・スマホポーチです! 外を歩いていると下げている人を時々見かけるようになったので、既に持っている方もいらっしゃ…

たまには外でランチ♪

こんにちは、スダちゃんです。 みなさん普段のランチはどうされてますか? 私はコロナが始まってからは出社と在宅が半々くらいになりましたが、いづれの場合もあまりしっかりランチタイムを取ることがありません。 先日、有難くもみきさんからランチにお誘い…

人見知りでも大丈夫!コミュニケーションが楽になるコツ♪

こんにちは、スダちゃんです。仕事をしていて思うのが、「コミュニケーションって、とっても大事!」。知識や技術も大事だけど、それを仲間と共有する力があってこそです♪ プライベートでも、いくらイケメン・イケジョだとしても大切な人と良い関係を築くに…

模様替え間近!プロから教わったファッションのポイント♪

こんにちは、スダちゃんです。 最近は涼しくなってきて、衣替えの季節ですね。みなさんは新しい服を買いましたか♪ 男女性別に関わらず、仕事でもプライベートでも、身だしなみってすごく大事ですよね。自分がどんな印象を持ってほしいのか。それを表現するの…

自宅で気軽にエクササイズ♪

こんにちは、スダちゃんです。 今週ははや10月に突入ですね。 運動するのに最適な季節ですが、スポーツは場所を探したり友達と集まってと考えると億劫になってしまう人も多いのではないでしょうか。 そんな方に自宅でも気軽に始められるエクササイズをおすす…

秋の味覚いただきました!

こんにちは、スダちゃんです。 先日友人の地元から秋の味覚を送っていただいたのですが・・・何と「4種類のぶどう」! 一人暮らしをしているとフルーツは贅沢品なので本当に嬉しかったです。 秋と言えば栗、さつまいも、かぼちゃなどはもちろん、梨やぶとう…

夏の思い出 ~みんなで花火~

こんにちは、夏が大好きスダちゃんです。 すっかり秋らしくなってきましたが、みなさん今年はどんな夏を過ごしましたか? コロナの影響で今年の花火大会は全部中止・・・でも夏に花火は欠かせないということで、 私はSTAGEのスタッフ仲間数人と荒川河川敷で…

おしゃれは足元から♪

こんにちは、スダちゃんです。 猛暑も少し緩くなってきて、夜は大分過ごしやすくなりましたね。 秋の訪れを感じて、散歩好きの私としては色んなとこに出掛けたくなります♪ ところで、みなさんは普段どんな靴をよく履いていますか? 私はもっぱら歩きやすさ重…

スタッフブログ始めました!

はじめまして! 株式会社STAGEのスタッフ、スダちゃんこと須田佳代子です。 私は現在都内でSEとして働きながら、この会社でダブルワークをしています。 友人を通じて社長の藤井美樹さんにお会いしたことがスタッフになったきっかけです。 お会いしてその人柄…