株式会社STAGE はんちゃんのスタッフブログ♪

株式会社STAGEのスタッフ、はんちゃんのブログです。株式会社STAGEにまつわる人、モノ、体験について書いています!と言いつつ、わたしの好きなことが大半の自由気ままなブログです♪

ホームベーカリーで手作りパンを楽しむ♪

こんにちは、スダちゃんです。

 

以前からホームベーカリーがあったらなあと思っていました。

朝から出来立てのパンがあったら起きるのが楽しみになると思いませんか?

 

「ホームベーカリーあったらいいね」と話していたところ、レンタルスペースを所有しているスタッフ仲間の一人が、「いいね、買おうか!」と即決で購入してくれました。

みんなのために、なんて有難いんでしょう。

 

美樹さんを見ていても感じますが、経営者やリーダーとなる人は決断が早いです。

人生は選択の連続だと教わっていますが、人は1日に3000回も選択をしているそうです。

私も毎日小さなことから早く決断することをトレーニングしています!

 

さて、そんな即決購入されたホームベーカリーで作ったパンの感想を今日は紹介したいと思います。

f:id:mikitenpo11:20201022005239j:plain

今回友達が購入したのはおすすめランキング1位のホームベーカリー!

 

パナソニック「SD-SB1」

https://kakakumag.com/seikatsu-kaden/?id=15388

 

今は色んな機能があるホームベーカリーもあると思いますが、電化製品に疎い私はシンプルで手ごろな価格のものが一番に感じます。

とにかくパンが出来ればOK(笑)

 

手作りは好きな具を入れられるところが魅力です!

私は王道のくるみ&レーズンをリクエストしました。

焼き立ての美味しいことと言ったら、もうパン買わなくても良いかも!と思ってしまいます。

もう1種類は米粉入り。

もちもちの触感で、お腹がいっぱいになり満足感があります!

 

手作りパンは当然ながら市販のものよりはるかに素朴な味なので、ちょっと高級なはちみつやジャムを付けると一層美味しくなります♪

 

・さいごに

折角のホームベーカリーを使い倒さないともったいないので、秋のパン祭りなど企画しようかと目論んでいます!

 

意外と手ごろに買えてしまうホームベーカリー、これで毎朝美味しいパンが食べられるなら高くはないと思います。

みなさんもホームベーカリーを購入して、美味しいパンができたら教えてください♪

 

ではまた!

 

*******************

株式会社STAGE

 - HP

 - Instagram

 - 代表ブログ「日常に彩りを♪藤井美樹のDiary」

*******************