株式会社STAGE **スダちゃんのスタッフブログ**

株式会社STAGEのスタッフ、スダちゃんのブログです。株式会社STAGEにまつわる人、モノ、体験について書いています!と言いつつ、私の好きなことが大半の自由気ままなブログです♪

f:id:mikitenpo11:20201017021710j:plain

こんにちは、スダちゃんです。

 

今年の6月にオープンしたIKEA原宿店、みなさんはもう行きましたか?

私はIKEA自体行ったことがなく、遅ればせながら先日友達と3人で行ってきました。

 

実は原宿店はSTAGEのスタッフの友人がプロデュースした店舗らしいのです。

スタッフの何人かはそのつてでプレオープンにも行かせていただいたみたいですよ。

人より先に体験できるなんて自慢したくなりますよね!

 

おしゃれで手頃なインテリアグッズ

 何度もIKEAに行ったことある方なら「今さら?」と思うかもしれませんが、初めてIKEAに行った私にはおしゃれで可愛く値段も手頃なものが多いことに感動しました。

やはりスウェーデン発祥だけあって、デザインが北欧調!marimekkoムーミン好きな女性にはたまらないでしょうね♪

 

その中でも欲しいと思ったのはベッドです。

ベッドの相場はピンキリだと思いますが、「2~3万でこんなに素敵なベッド買えるの!?」と驚きでした。

部屋がもっと広かったら…と悔やまれました。

 

社長の美樹さんのオフィスにもこだわりの家具が置かれていて、行く度に素敵だなと思います。

今回IKEAに行って、将来広い素敵ん部屋に住んで好きな家具を置くぞ!という願望が増えました。

 

食品とカフェスペース

1階のi入口付近にはベーカリーコーナーがあってお店に入った瞬間からパンの良い香りがします。

2階には食品コーナーとカフェスペースもあって、原宿とは思えないほど広々した空間でゆっくりお茶もできちゃいます。

カフェコーナーには一つ一つ部屋のように仕切られたスペースもあって、テーブルなどがコーディネイトされた空間はまさに映えるコーナーで常に満席でした。

 

IKEA原宿店は女子会でもカップルで行っても盛り上がれそうですよ。

私達もお菓子やカップ麺をお土産に買った後、カフェでおしゃべりして満喫してきました♪

 

・さいごに

IKEA、こんなに楽しいとは予想外でまた行こうと思いました。

在宅ワークが増えた人も多いと思うので、少し新しいインテリアグッズででも気分が上がったり快適な部屋にするのはいかがでしょうか。

 

ではまた!

 

*******************

株式会社STAGE

 - HP:https://stage-and.co.jp/

 - Instagram: https://www.instagram.com/mikitty_05/

 - 代表取締役ブログ「日常に彩りを♪藤井美樹のDiary

     :https://ameblo.jp/mikimeal/

*******************