株式会社STAGE はんちゃんのスタッフブログ♪

株式会社STAGEのスタッフ、はんちゃんのブログです。株式会社STAGEにまつわる人、モノ、体験について書いています!と言いつつ、わたしの好きなことが大半の自由気ままなブログです♪

年末年始 アルバイトと初詣♪

f:id:mikitenpo11:20210108143633j:plain

こんにちは、スダちゃんです♪

 

年末年始、毎年恒例にもなっているお寺のカフェで、アルバイトをさせていただきました♪

普段と違う飲食店での接客業は、楽しかったです!

 

株式会社STAGEでの仕事もしかり、こんな風に年に1度接客業をしたり、年齢に関わらず色んなことに関われるようになったのは、ひとえに代表の藤井美樹さん、そして一緒に働くスタッフであり友人でもある仲間との出会いがきっかけだなと思います♪

 

アルバイトの休み時間には、お寺へ初詣も行ってきました。

一体一体表情の違う仏像が並んでいる部屋では、それぞれに格言が書かれていて、刺さる言葉ばかりでした!

普段、美樹さんから言ってもらっていることとも共通していて、改めて意識しようと思う時間でした。

 

最終日には、チーフからお店で一番人気のクリームあんみつをごちそうになりました!

甘さ控えめで絶妙な味、あのあんこは毎日でも食べたいと思います♪

働いていたのに、しっかり体重が増えてしまったかも(笑)

 

飲食業界は、売上が昨年の9割減となるお店もあり、正直コロナの影響をもろに受けていて、非常に厳しい状況です。

そんな中でも「来年もよろしくお願い致します」と言ってくれるチーフの言葉に、温かさや優しさなどがありました。

仕事を通して、美樹さんの周りの経営者の方を見ても、人柄に魅力があるからこそ、人が集まっているんだなとすごく感じます。



みなさんは、今年どんな年にしたいでしょうか。

わたしは美樹さんから、「目標なく行動するのは目的地が分からず山手線をぐるぐる回っているようなもの」と言われ、はっとしました。

 

将来どういう人生にしたいのか、そのためには何をすべきか、周りの人と比べるのではなく自分と向き合って考えることが大事だなと思います。

私もなりたい自分になり、やりたいことを一つでも多くかなえるためにも毎日全力で行動します!

ひとまず体重は元に戻します(笑)

 

ではまた!

 

*******************

株式会社STAGE

 - HP

 - Instagram

 - 代表ブログ「日常に彩りを♪藤井美樹のDiary」

*******************