株式会社STAGE はんちゃんのスタッフブログ♪

株式会社STAGEのスタッフ、はんちゃんのブログです。株式会社STAGEにまつわる人、モノ、体験について書いています!と言いつつ、わたしの好きなことが大半の自由気ままなブログです♪

1月22日はカレーの日♪

f:id:mikitenpo11:20210122213622j:plain


こんばんは、スダちゃんです♪

 

1月22日は「カレーの日」です。

給食メニューで、カレーを提供するようになった日だそうです。

何て大きな功績を上げた日なんでしょう(笑)

 

カレーを嫌いな人はあまり聞いたことがありませんし、カレーの思い出がある人も多いのかな、なんて思います。

カレーと言えば給食のカレー、小学生のキャンプで初めて作った具が妙に歯ごたえのあるカレー(笑)など、色々思い出があります。

 

その中でもやっぱり一番に思い出すのは、実家のカレーです♪

市販のルーを組み合わせただけの、何も特別なことはしていないカレーですが、手作りならではの、ほかでは食べられない味です!

 

今はお店も早く閉まってしまい、外食の機会さえ減ってコンビニで済ませてしまうこともあると思いますが、これを機に手作りカレーに挑戦してみてはいかがでしょうか。

自炊が苦手!という人も、意外と自炊にはまるきっかけになるかもしれません。

 

記事を書いていたら、私も久しぶりに自分でカレーを作ってみたくなってきました!

みなさんも、ぜひ自分好みのカレーを作ってみて、こんな工夫したら美味しくなった、など感想お待ちしてます♪

 

ではまた!

 

*******************

株式会社STAGE

 - HP

 - Instagram

 - 代表ブログ「日常に彩りを♪藤井美樹のDiary」

*******************