株式会社STAGE はんちゃんのスタッフブログ♪

株式会社STAGEのスタッフ、はんちゃんのブログです。株式会社STAGEにまつわる人、モノ、体験について書いています!と言いつつ、わたしの好きなことが大半の自由気ままなブログです♪

オンラインゲーム会♪

f:id:mikitenpo11:20210120233432j:plain

こんにちは、スダちゃんです♪

 

昨年の自主期間明けから、オンラインとやる機会が段々減っていましたが、今月の緊急事態宣言を機に、また活用する機会が増えてきました。

 

みなさんは、オンラインでどんなことをされていますか。

ひたすら飲みながら話す「オンライン飲み会」も楽しいですが、最近友達とオンラインで集まってゲームをする「オンラインゲーム会」をやっています♪

 

調べてみるとたくさんゲームはあるので、これからも色々試してみたいと思っています。

オンラインゲーム会で盛り上がったゲームがこちら、「ワードウルフ」です。

 

人狼ゲームに似たゲーム(私は人狼ゲーム自体やったことありません笑)で、難しそうなイメージでしたが、このゲームはルールも簡単、アプリのダウンロードも不要でページにアクセスするだけでできます♪

 

知り合い同士なら話だけで盛り上がりますが、初対面同士が集まる場合はゲームで盛り上がると緊張もほぐれると思います!

さらに、このゲームは人の話し方やしぐさなども大切になってくるので、自己紹介でもより良く相手を知ろうという気持ちになります。

 

私はオンラインゲーム会を通して、友達の友達として初対面だった人と、後にリアルでお会いする機会が何度かありました!

オンラインゲーム会などでの出会いは、この時期ならでは出会いと思います。

今、一見ネガティブに感じる状況も、わたしたちの捉え方やオンラインなどの工夫次第で、色々な可能性に変えられると感じました♪

 

みなさんもぜひ、オンラインゲーム会やってみてはいかがですか?

ぜひ、感想も待っています♪

 

それでは、また!



*******************

株式会社STAGE

 - HP

 - Instagram

 - 代表ブログ「日常に彩りを♪藤井美樹のDiary」

*******************