株式会社STAGE はんちゃんのスタッフブログ♪

株式会社STAGEのスタッフ、はんちゃんのブログです。株式会社STAGEにまつわる人、モノ、体験について書いています!と言いつつ、わたしの好きなことが大半の自由気ままなブログです♪

【おススメ】オンライン飲み会の感想

f:id:mikitenpo11:20201019012318j:plain

こんにちは、スダちゃんです。

最近、対面で会いづらい友達とオンライン飲み会をやってます♪
先日の記事で、相手の人と仲良くなりやすいコツをご紹介しました。

stageblog2.hatenablog.com

オンライン会議のアプリ、コロナ対策だけでなく、遠いところに住んでる友達とも話せてとても便利ですよね。
昔からありましたが、最近になって一気に誰でも使うものになった気がします。

先日も、友達と「交友関係を広げよう!」て意気投合し、一緒にオンライン飲み会を開催しました。

お互いに友達を誘い合って、共同開催です♪
みんな友達が欲しい人同士なので、とっても盛り上がりました!
お互いにこの場を盛り上げたい!て空気が伝わってきて嬉しいかぎり☆

こういう時期だからこそ、男女関係問わず、出会いの機会を貴重だと感じる人は多くなっているのかもしれません。

一番うれしかったのは
「こんどこのメンバーで集まろう!」
「みんなでスダちゃんの仕事場見に行きたい!」
とみんなが言ってくれたこと☆彡
次会うのが楽しみ!という雰囲気になったんです。

オンラインだからコミュニケーションがぎこちなくなる、という人もいますが、私は「誰と一緒にやるか」「自分が良い雰囲気を作れる人か」が大事だと思いました♪
つまりはアプリよりも人ですね♪♪

飲み会だけでなく、色んな用途で活用して、人とのご縁を広げていきます。

ではまた!

 

*******************

株式会社STAGE

 - HP

 - Instagram

 - 代表ブログ「日常に彩りを♪藤井美樹のDiary」

*******************