株式会社STAGE はんちゃんのスタッフブログ♪

株式会社STAGEのスタッフ、はんちゃんのブログです。株式会社STAGEにまつわる人、モノ、体験について書いています!と言いつつ、わたしの好きなことが大半の自由気ままなブログです♪

お正月の過ごし方_ストレッチ

f:id:mikitenpo11:20210103104251j:plain

 

あけましておめでとうございます!

スダちゃんです♪

 

2021年始まりましたね!

 

と言っても、代表の藤井美樹さんからは常々「1月1日はただの月の始まり、成功する人は人が働かないときに働くんだよ」と言われています。

そんなわけで12月31日も普通の日、と思い込んでいた私は、いつもの感覚でお店にいったらどこもかしこも閉まっていて、そこで初めて大晦日だと気づきました(笑)

 

さて、お正月はみなさんどう過ごされていますか?

目の前に常に食べるものがあり、一歩も外に出なくて体がなまってしまうという人も多いのではないでしょうか。

 

そこで運動の習慣がない人におすすめしたいのが「ストレッチ」です。

私はいつもお風呂上がりにしていますが、1日でもやらないとすぐ体が固くなってしまうので欠かさずやるようにしています。

仰向けになって両腕両足を垂直に上げてバタバタと30秒ほど振るだけでも、むくみ解消になりますよ♪

 

今は色んなストレッチ(寝る前用、朝用など)がYouTubeでも紹介されているので、ぜひ自分に合ったストレッチを探してみてはいかがでしょうか。

 

そして大事なのは「継続」です!

ストレッチは筋トレではないので自分が気持ちいい程度が良いそうなので、体に良くて気持ち良いならやって損はないと思います。

ぜひ今日からストレッチ試してみてください。

 

今年も健康な体で新たなことにチャレンジする年にします!

「スダちゃんのスタッフブログ」も、引き続きよろしくお願いします♪

 

みなさんにとって良い年になりますように。

 

ではまた!

 

*******************

株式会社STAGE

 - HP

 - Instagram

 - 代表ブログ「日常に彩りを♪藤井美樹のDiary」

*******************