株式会社STAGE はんちゃんのスタッフブログ♪

株式会社STAGEのスタッフ、はんちゃんのブログです。株式会社STAGEにまつわる人、モノ、体験について書いています!と言いつつ、わたしの好きなことが大半の自由気ままなブログです♪

すっきり!断捨離

 

f:id:mikitenpo11:20210106082453j:plain

こんにちは、スダちゃんです♪

 

みなさん、年末はしっかり大掃除されましたか?

「断捨離」という言葉はいつから使われ始めたのか、すっかり定着しましたね。

 

「断捨離」の代表はやっぱり服でしょうか!

STAGEのスタッフ仲間にファッションコーディネーターの方がいることは以前記事で紹介しましたが(記事リンク:模様替え間近!プロから教わったファッションのポイント♪)、彼女が言うには1年着なかった服は捨てるべきだそうです。

 

もしかしたらまた着るかも・・・と思ってなかなか捨てられないことありませんか。

女性なら、服のほかにもコスメや化粧品もあるのではないでしょうか。

 

私も東京の部屋の狭さには慣れてきたものの、余分なものを置くスペースはないので、本当に必要なものだけを残すようになりました。

 

年末大掃除した友人の話だと、物には邪気などがついているので「断捨離」すると体力が消耗するそうです!

信憑性のほどは分かりませんが、邪気がたまっているって怖いです(笑)

確かに物を捨てるとすっきりしますし、気分的にはプラスな気がしますよね。

 

年末大掃除しそびれたという方は、今からでも「断捨離」してみてはどうでしょうか。

気分もすっきりして年始をスタートできると思います♪

 

ではまた!

 

*******************

株式会社STAGE

 - HP

 - Instagram

 - 代表ブログ「日常に彩りを♪藤井美樹のDiary」

*******************