株式会社STAGE はんちゃんのスタッフブログ♪

株式会社STAGEのスタッフ、はんちゃんのブログです。株式会社STAGEにまつわる人、モノ、体験について書いています!と言いつつ、わたしの好きなことが大半の自由気ままなブログです♪

地方料理会

f:id:mikitenpo11:20201123155756j:plain

こんにちは、スダちゃんです♪

 

昨年のことになりますが、今日はスタッフ仲間何人かで企画した地方料理飲み会について書きます。

 

以前の記事に書いたこともあるかもしれませんが、株式会社STAGEのスタッフは色んな地方の出身者がいます。

私の願望の一つに、スタッフみんなの地元へみんなで旅行に行って案内してもらうということがあります♪

地方の良いところは地元民に聞くのが一番!ということを固く信じています(笑)

 

今回は広島出身のスタッフが広島風お好み焼き(と言うと広島県民から怒られると聞いたことがありますが(笑))と、三重県名物とんてきを作りました。

お好み焼きはやはりこだわりがあるらしく、祖母がとても上手かったとかで、それを見よう見まねで作ってくれました。

受け継がれる実家の味、素敵ですね♪

鳥取県出身のスタッフもいたのでデザートは梨です。



色んな人が集まったときに盛り上がる話題の一つが地元のことだと思います。

地元が近かったり同じだったりすると一気に距離が近く感じますよね。

単なる飲み会ではなく、飲み会の場の力を借りて色んな人の仲良くなることが大切だと思います♪

 

私もコミュニケーションについて日々磨いていますが、どんな人とも打ち解けて話せるようになるために、表情やしぐさに加えて話題も豊富にしてきます。

 

ではまた!

*******************

株式会社STAGE

 - HP

 - Instagram

 - 代表ブログ「日常に彩りを♪藤井美樹のDiary」

*******************