株式会社STAGE はんちゃんのスタッフブログ♪

株式会社STAGEのスタッフ、はんちゃんのブログです。株式会社STAGEにまつわる人、モノ、体験について書いています!と言いつつ、わたしの好きなことが大半の自由気ままなブログです♪

読書の秋

f:id:mikitenpo11:20201029014658j:plain

こんにちは、スダちゃんです。

 

読書の秋ですね。

みなさんは普段から読書していますか?

私は元々本好きではあるのですが、もっぱら自分の趣味の本ばかりで、社長の美樹さんに出会ってから経済や時間、健康、コミュニケーションなど人生に役立つ本を読むようになりました。

STAGEのスタッフ仲間と読書会をすることもよくあり、自分では選ばなかった本を紹介してもらったり、同じ本を呼んでも一人一人感想が違ったりと本当に学びが多いです!

 

今日はおすすめされた本の中の1冊を紹介します。

 

・「21世紀は男も女も“見た目”が100%」

https://books.rakuten.co.jp/rb/13027238/

楽天ブックス

 

見た目が大事とは分かっていますが、100%とはっきり書かれると「本当に?」と思っていました。

私がこの本を読んで思ったことは、何が100%かというと見た目の第一印象は100%自分の評価に影響するということです!

私も常々美樹さんから「第一印象は3年続く」と教わっていますが、いくら中身が良くてもそこを知る前に見た目で受け入れられなかったらチャンスを逃してしまいます。

また、本の中で書かれていたおしゃれは相手のためという点もはっとさせられました。

 

単純におしゃれをすれば良いということではないと分かりましたし、周りにおしゃれで身だしなみにに気を遣っている人ばかりですので、ちゃんと教わって変えていこうと思いました。



本は自分事にして読むと良いよ聞いたことがあります。

例えば占いも自分の星座だと気になりますが、それ以外はほぼ気にしないと思います。

それと同じで、自分だったらどうなんだろうと考えながら読むと、より興味が湧いてくるかもしれませn。

 

みなさんも読んだ本の感想や、おすすめの本があればぜひ教えてください♪

 

ではまた!

 

*******************

株式会社STAGE

 - HP

 - Instagram

 - 代表ブログ「日常に彩りを♪藤井美樹のDiary」

*******************